アニソンをカラオケでうまく歌いたい!

音痴を一人で克服できる秘密の方法を無料配布中!

ドラゴンボール 主題歌を調べました

2012年8月11日 7:50 PM | アニソン情報 | コメント(0)

ドラゴンボール 主題歌についていろいろ考えてみました。こんな情報があります。

《吹奏楽ヒット》「ドラゴンボールZ」主題歌(CHA-LA HEAD-CHA-LA)


Qカラオケでうまく歌うためには?私はカラオケ大好きでよく1人でも行ったりするのですが歌い方に悩みがあります。音程やリズムはとれる方なのですが高い音を地声で出すのか裏声で出すのか悩みます。頑張れば地声でも出るのですが声がすごく大きくなってうるさいです。でも裏声にすると少し声量が落ちてしまいます。またビブラート、しゃくりが全然できません。音を伸ばした時にどうやってきるのかもよくわかりません。
A高い声は出来れば地声で出した方が迫力もあり人から見ていても凄い!と思われますよ。高音を出そうとすると声が大きくなるのは本当の声の出し方を理解していないためです。ビブラートも本当の声の出し方をしていれば半分、自然にかかるようになります。しゃくりは出来なくてかまいませんよ。では、本当の声の出し方とは?意外と思われるかもしれませんが、呼吸が大事です。普通に呼吸をしている時と同じように息継ぎができればそれだけでもずいぶん変わります。息を吸う時に意識をして急いで吸わないでゆっくりめで吸ってみて下さい。早く急いで息を吸うとそれだけで体に力が入ります。体に力が入らなければ歌うのには、思うほど必要な酸素は少なくてすむのです。吸う息の量は少なくて良いから・・・と思っておけばそれだけでも高音が楽に出るようになりますよ。アコーディオンの蛇腹をイメージしてみて下さい。強くもなく必要な量だけを開いて閉じて、決して止めませんよね。声も、息を吸いこんだら止めることなく素直に声にして出す。呼吸が上手くいっていると歌っていて凄く楽になります。笑顔で歌えるようになりますよ。余裕が出ると音程も正確になります。これだけでは分かりにくいですよね。肺のなかの圧力を常に一定にしておかないといけないのです。急いで息を吸うと・・・胸に一瞬強い力が入り、圧力が変わります。息を沢山吸う・・・これも圧力が変わります。慣れるまでドレミなどをゆっくり発声し吐き出した息と同じ量の息を胸に力を入れることなく吸い込む練習をして下さい。吸い込む時に『スー』とイメージの中で声にしてやるとスムーズになります。胸の中の気圧と外の気圧が同じイメージでもいいですよ。普通の人は胸の中の気圧が高くて、身体の外が低いみたいなイメージを持っていると思います。これを、胸の中も、外も同じ気圧にすると何の無理もせずに高音やビブラートが出せるようになるのです。空気と水の中を行ったり来たりしていたら抵抗が凄くて何も出来ないですよね?あくまで、イメージですが・・・とにかく、吸う時に頭の中で『スー』と言ってみる。これが、気持ちいいと感じられれば声は自由自在になりますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Qうまく歌うコツを教えて下さい友達と今度カラオケに行くことになりました。私はいつもボカロ曲を歌っているのですが声がうまく出ませんうまく歌うコツを教えて下さい。あと、どの曲が歌いやすいか教えて下さい。
A歌やしゃべりは、とにかく舌です。 舌筋を鍛えるのに巻き舌が手っ取り早いです。 舌先を丸め後ろへ強く引いて下さい。 下あごの筋肉がグッと盛り上がります。 1日5回くらいやれば十分に効果が期待できます。 喉が痛くなるので痛くなったらしばらく中断して下さい。 巻き舌ができない場合は以下のトレーニングから始めるといいです。 1、口を閉じます。トレーニングの最後まで口は閉じています 2、舌を下唇と下歯茎の間にさし込みます 3、舌の先に力を入れて、右端から左端にゆっくり移動しますもし メトロノームがあれば目盛60で5拍かけて移動します 4、左端までいったら、そのまま力をゆるめずに右端に戻ります 5、以上を3往復みっちり行います 6、3往復終わったら、今度はそのまま上唇と上歯茎の間に移動 7、同じように3往復行います あとは声量を増やすためにドギーブレスというトレーニングが有効です。 http://blogs.itmedia.co.jp/nagaichika/2012/03/post-6873.html こちらのサイトが参考になると思います。 http://blogs.itmedia.co.jp/nagaichika/cat8233482/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

影山ヒロノブ/PS2用ゲームソフト ドラゴンボールZ インフィニットワールド 主題歌 光のさす未来へ!/Dragon Ball Party(CD)
価格: 1,200円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
CD発売日2008/12/251〜3日以内の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認くださいジャンルアニメ・ゲームゲーム音楽 アーティスト影山ヒロノブ収録時間17分02秒組枚数1商品説明影山ヒロノブ/PS2用ゲームソフト ドラゴンボールZ インフィニットワールド 主題歌 光のさす未来へ!/Dragon Ball PartyHIKARI NO SASU MIRAI HE!/DRAGON BALL PARTYPS2ソフト『ドラゴンボールZ インフィニットワールド』のオープニング&エンディング、そしてオープニングの英語ヴァージョンを収録したシングル。歌はおなじみの
Supported by 楽天ウェブサービス


関連記事

コメントを残す