アニソンをカラオケでうまく歌いたい!

音痴を一人で克服できる秘密の方法を無料配布中!

エヴァンゲリオン 主題歌の情報

2012年11月5日 3:23 AM | アニソン情報 | コメント(0)

エヴァンゲリオン 主題歌について調べてみました。

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』予告編


Q歌の上手さとはなんでしょう?DAMともというカラオケサイトで録音した歌を公開できるものがあります。聴いてみると、びっくりすることがよくあります。こんな歌い方をしてる人が採点の高得点連発?なんてことが…オレにとっては発声の時点でいかにも素人って人の歌は心に響きません。メロディにはなっているけどほんとの歌声にはなっていない。それでも、機械は上手いと判定するわけです。ましてや、ステージに立って歌ったときそれで通用するわけがない。ま、カラオケやる人はほぼ趣味なんでしょうけど。実際のところ、ステージに立って歌いたい人にとってカラオケは練習になるんでしょうかね?歌上手くなりたい方、どう思います?
Aカラオケはあくまでお遊びだと思います。そう、主様の仰る通り、趣味でしょう。バカにしてるわけではありませんが、私は機械を信用していません。(高得点取れない恨みもありますが(笑))バンドでボーカルをやってる人には、カラオケとの歴然とした違いが分かるでしょう。カラオケはあくまで、気持ち良く歌って遊ぶもの。バンドでのライブは音との戦い、環境との戦い、観客をいかに楽しませるかという命題がありますからね。さらに言うと、バンドメンバーとの生の絡みがあるじゃないですか。協力なバックほど心強いものは無いですよね。そういう意味で楽しみも経験値も、100回のカラオケよりも1回のアウェイライブだと思います。*ボーカル歴十数年です(^^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【送料無料】ジャズフルバンド 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌)
価格: 4,410円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
出版社 ミュージックエイト ジャンル 管弦打楽器・オーケストラスコア・吹奏楽 シリーズ AZfu:ジャズフルバンド 品番 AZfu-184 判型 ページ数 発売 40575 編著者 編曲者 赤塚謙一/作曲者 佐藤英敏 ISBNコード JANコード グレード 【グレード】3【キー】Dm【演奏時間】4分30秒【Tp最高音】ソ五線外【主要テンポ(BPM)】114 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング主題歌。パチンコ機「CR新世紀エヴァンゲリオン」や「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」で再び脚光を集め、ファンの間で長く愛されているアニメソングです。ここではハーモニーやオブリガートなどに於いて、
Supported by 楽天ウェブサービス


関連記事

コメントを残す