競馬におけるラジオの役割

ギャンブル系情報商材レビューを集めました TOP > コラム > 競馬におけるラジオの役割

競馬におけるラジオの役割

2011年6月25日 11:45 / カテゴリ:[ コラム ]

テレビのドラマなどで見かけることがある風景の中に、仕事中にラジオを片手に、馬券を握りしめている人が登場しますよね。

いつもあんな状況はテレビのワンシーンだからだと思っていました。

確かに、テレビ中継もラジオ中継もありますが、あんなにラジオに耳を傾けている人を見たことがなかったからすごくオーバーなリアクションだと思いました。

しかし、以前旅行先で迷ってしまったことがり、その時にテレビでのワンシーンを思わせる状況を目撃してしまいました。

最初は何かの撮影かとも思ったのですが、周りにテレビなどスタッフなどもいなくて「もしやこれは、テレビで良く見かけていたことが実際に目の前で起きている?」そう、その日は日曜日だったのです。

今まで競馬とラジオの繋がりはテレビだけだと思っていたのが実は結構あることなんですね。

競馬をたまに楽しむ友人にその話をすると、「仕事中はそうでもないかもしれないけど、タクシーの中で聞いている運転手も多いんだよ」と教えてもらいました。

その話を聞き、ネットで検索をして見るとラジオも色々あることが分かりましたし、競馬ファンに重宝されていることも初めて知りました。

テレビを見れる状況化にいない競馬ファンたちにはラジオはとても大切な情報源だったのですね。

オススメ無料レポート

競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中

あるルール通りに馬券を買うだけで利益が出続ける…!たとえ負けが続いても、トータルで「必ず儲けが発生する」秘密を先着20名限定で無料公開

         >>>詳細はこちら